2023年度送別会
26日 4月 2024
地盤研M1の加藤です。先月、フロンティア工学研究グループの送別会を行いました。春は別れと出会いの季節であり、寂しさもありますが、新たな出会いに胸が高まります。 新年度を迎えて、ホームページの引継ぎを行い、ホームページの内容を更新しました。よろしくお願いします。

28日 2月 2023
地盤研M1の山口です。 先日、フロンティア工学研究グループの送別会を行いました。 私自身も、先輩たちから研究や授業の事などいろいろ助けていただきました。大変お世話になりました。これから、先輩たちのように頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

01日 2月 2023
地盤研M1の山口です。 先日修士論文の発表がありました。 今年は、多少コロナウイルスの影響がありましたが、対面で修士論文発表ができました。 先輩たちも堂々と発表していて、自分も見習いたいと感じました!!2年間、本当にお疲れさまでした。

26日 3月 2020
地盤研M1の太田です。 先日卒業式が開催されました。 新型コロナウイルスの関係で、例年通りの卒業式とはならなかったようで、自宅待機要請で卒業式に来ることが叶わなかった先輩も、、、 卒業式後に集合写真を撮りました。 先輩方にはいつも助けていただきありがとうございます。 今年度で社会に出られる方が多いので、さびしくなりますね、、...

07日 12月 2019
地盤研M2の山﨑です。 11月初めに、白川研究室の人とB3の方と那珂川・久慈川氾濫見学会に行ってきました。 これは、台風や豪雨によって氾濫してしまった那珂川・久慈川が地域にどのような被害を与えたのかを直に見に行って実感しようという目的で行われました。 丁度、私の研究テーマに近いものがあり参加してきました。 ニュースとかで被害は知っていたのですが、実際に見るとかなり被害は大きかったです。 このように地盤研究室では、時々足を運んで見学する機会が設けられるのでこういうことに興味あある方はかなり楽しめると思います!

28日 6月 2019
地盤研究室M2の山崎です。 投稿するのが遅くなってしまいましたが、今年度も4月にフロンティア工学研究グループの新歓を行いました。 しかも、今回は地盤研OBの方にも来ていただき、色々なお話をすることができとても楽しかったです。 新たなメンバーと一緒に今年度も頑張っていきます!!

26日 2月 2019
地盤工学研究室M1の山﨑です。 先週、フロンティア工学研究グループの送別会を行いました。 僕がB4の時から2年間でしたが、とてもお世話になりました。特に、研究や就活においては色々教えていただき、すごく助かりました。 これから1年間、先輩たちのように頑張ります。本当にありがとうございました。

10日 12月 2018
修士1年の山﨑です。11月上旬に第15回地盤工学会関東支部発表会がありました。そこで発表した地盤工学研究室の修士2年の李さんが見事優秀発表者賞を受賞することができました!! 私もその学会で発表したので、受賞したと聞いてすごく嬉しかったです。 李さん、本当におめでとうございました!!

08日 11月 2018
5月に参加した 応用力学シンポジウム にて、M2小林が講演賞を頂きました。初めての受賞で大変嬉しく思います。就職活動の合間に必死に準備したのも良い思い出です。 これを励みに修士論文の執筆も頑張ります!

08日 11月 2018
地盤研究室M1の山﨑です。11月1日~2日にgeo関東2018という学会で地盤研から4名発表してきました。昨年度は聴講していただけに今回はすごく緊張してしまいました(笑)。 次の学会では、もう少し堂々と発表できるよう頑張りたいと思いました。

さらに表示する